消化器内科医のひまつぶし

医療関係を中心に?日々起こった事、思った事書いていこうかと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【研修医時代】心臓血管外科編 その8

皆様お疲れ様です。 前回の続きを書いていきたいと思います。 前回の話はコチラから www.dr-susie.com 【あらすじ】 いよいよ心臓の手術が始まった。その方法に驚きそして自分の甘さを再認識した僕。そんな葛藤をよそに手術は続いていくのであった。 心臓が…

【研修医時代】心臓血管外科編 その7

皆様お疲れ様です。 前回の続きを書いていこうと思います。 前回の話はコチラから www.dr-susie.com 【あらすじ】 ついに手術当日となった。手術室にて場違いな空気に戸惑いつつ、準備に取り掛かる所に教授がやってきた。そしてついに手術が始まるのだった。…

【研修医時代】心臓血管外科編 その6

皆様お疲れ様です。 年末年始はドタバタし過ぎて一旦休止しておりました。 前回の続きを書いていきたいと思います。 前回の話はコチラから www.dr-susie.com 【あらすじ】 胸部外科での研修が始まり、初めてのカンファレンスで散々だった僕。 気持ちを入れ替…

ブログ再開。

皆様お疲れ様です。 この2週間程は実家のことやら、大荒れの仕事始めやらで全く動けませんでした。 ようやくぼちぼち再開していきますのでお時間ある時に見ていただければ嬉しいです。 ちなみにインフルエンザが一気に流行しております。 インフルエンザの…